おふとんブログ

おふとんの他にも好きなものをご紹介!

自己紹介

おふとんブログにお越しいただきありがとうございます。

おふとんをこよなく愛する孤独のDと申します。

気がついたら2023年の12月ごろよりXでおふとん大喜利なるものをはじめてました。

おかげさまで1000名ほどのフォロワー様にも恵まれ、これを期に日々徒然なることをブログにしてみようと思いはじめた次第です🤔

 

さてざっくりとした自己紹介をしておきます。

 

幼少期から就職するまで福岡で育ちました。

高校時代はゲーセンでストリートファイターZERO3に明け暮れ持ちキャラのザンギエフにて対人30連勝を達成し、椅子を怖いにーちゃんに蹴られたのはいい思い出です。

ゲーム好きが高じてゲーム作りたいなと思って地元の芸術系大学を受験するも見事に爆死!親のすねをかじって一浪生活をおくります。

なんとか一浪で第一志望に合格し、キャンパスライフをスタート。

3DCGとか作れたらカッコええやんと思うもソフトウェアがむず過ぎて挫折w

映像制作のサークルに入っていたので徐々に実写制作にシフトチェンジ。

結果、就活ではテレビ業界を志望し、無事就職。

ただ最初は営業させられ、こんなことやりたくてこの会社に来たんじゃない、辞めてやる!と人事に噛みつき制作畑に異動&上京。

以来、業界の端っこのほうでシコシコとテレビ番組を作ってきたって感じの人生です。

 

趣味や嗜好としては

幼少期からうまかっちゃんを食べていたので、豚骨以外のラーメンを上京後しばらく許せませんでしたw

暇な時は漫画読んだり、イラスト描いたり。アイコンも自作(どやぁ

あとは最近はもっぱら大喜利ライフです。

基本は笑えて楽しくハッピーに生きたい!

そんな感じの人間です。

 

あんまり長くもなんなんで今日はこの辺で!

気になったよ!ってひとは、ぜひXのおふとん大喜利に遊びに来てね!

https://twitter.com/kdkNoD

twitter.com